2011年04月05日

キリンのジャケ/伊禮



レディオヘッド将軍様が新作出しますよって言うもんですから、へへー!ってから那覇タワレコくんだりまで行ってきました。

と言っても、先月からネットではダウンロード配信でリリースしてたんですけどね。それを利用せず、わざわざ仕事が休みの日に那覇まで行って駐車場料金まで出してCDを買うっていう、この行動は一体何なのでしょーか。

やろうと思えば自分の部屋のパソコンから、寝間着のまま同じもん聴けるっちゅー話。

何だかやっぱり、聴きたい音楽を聴くために時間と労力を割くっていう事が、実は嬉しかったりするんですよねー。だっておれ、先週から今日の事が楽しみで、ワクワクしてたもんね。



それで、いざタワレコに到着したらですよ。レジ前の一番目立つヒナ段にガツンと展開されてるわけです案の定。よく見たら、同じスペースに、横にストロークスの新譜も置かれてるわけです。五年ぶりってよ!

おお!ストロークス久しぶり!ってなりますよね。んでなぜか超控え目に、ポツンとビーディーアイ(オアシスからノエルにーにーが抜けたバンド)のCDも置かれてました。がははとなりますよね。もはや聴かないっす(笑)いてくれるだけで満足。

やっぱ、ネットでレディへをダウンロードしようとしたら、こんな出会いは少ないと思うわけですよねー。無限の中から自分が欲するもんをピンポイントで狙わないと迷子になってしまう。

CD屋は品揃えや在庫は限られてるんだろうけど、好きなコーナーや気になるジャンルに行けば、興味をそそるもんが意識せずとも目に飛び込んでくるし、普段聴かないような音楽もBGMでずーっと流れている。クリックせずとも己の目や鼓膜にコンニチハしてきます。

おれはそれが嬉しいのですよねー。その嬉しさ感じるためなら、那覇ぐらい余裕ですね。



那覇タワレコを知ってる人なら分かると思うけど、レジ前の円柱に試聴機がたくさん付いてるじゃないすか。とりわけロック好きならそこのインディーロックの列をチェックしますわね。

今回はそっからの見っけもんは無かったんですが。おれはその円柱にたくさん貼り付けられたCDのジャケットを見るのも好きなんです。普段おれは絵画や写真なんかにそこまで興味は無いけど、なぜかジャケットになると飽きずにいつまでも見てられます。

んで!その中から一目惚れのジャケットを発見してしまった。何かボサノバの名盤らしいのですが、そんな事よりこのジャケットのキリンの絵が気に入った!

とりあえず試聴してみたら、優しいアコースティック楽器の演奏。これを部屋で寝ながら聴いたら、もうライブ本番でドラムのカウントが始まってるのにアンプから音が出ねー!と冷や汗かく夢を見ずに済みそうです。

アントニオ.カルロス.ジョビンって人のwaveとゆーアルバムだそうです(ジョビンて笑)。



ボサノバCDに集中しすぎてたら、店内BGMでストロークスが流れた。おお!これはパイロット曲かい?いいですね!前作が糞つまらんかったから、また復活かい!ってから試聴せずに購入決定。

レディオヘッド将軍様は試聴などしない。なぜならネットで聴きまくったから(笑) ぶっちゃけ前作の方が好きですね。おれ、そんなん正直に言うから!ニーズはないだろうけど!



帰りの車。レディオヘッドはとりあえず置いといて。ボサノバは今聴いたら寝そうだから。よっしゃストロークス!






おい、糞つまらんやんに(泣) 店内BGMの曲以外、よくもまあここまでつまらんなというぐらい面白くなかった(泣)



んだよちくしょー!



そうかネットならこのような失敗は無いっちゅー話か。



それでもまだCDで欲しいおれは何なのだろうか。



これは最高っぴゃら最高だった頃のストロークス



the strokes/new york city cops


同じカテゴリー(イレイ)の記事
ラジオ出演情報
ラジオ出演情報(2023-08-05 08:15)

7月コレな?報告書
7月コレな?報告書(2022-07-16 23:17)


Posted by THE YOU at 23:48│Comments(2)イレイ
この記事へのコメント
キリンジャケいいっ!!この緑イイ!!ボサノバ好きなんでチェックしてみます♪アザス♪♪

いれいさんの気持ち分かりやんすo(`▽´)oでもCD屋さんゎウッカリ入ったら財布がスッカラカンになるからたまに恐る恐る行きます(ノ△T)
Posted by ゆぅか。 at 2011年04月13日 17:12
>ゆぅかさん。

お久しぶり!
このジャケは凄くドラマチックでいいですよね。見る人によってなんぼでもストーリーが変わりそうで。

3000円のシャツ買うのにでーーーじ迷うのに、キリン一発に金使うのは全くチュウチョしない僕です。
Posted by 伊禮 at 2011年04月13日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。